Kubity のウェビナーに参加しました。

今日は、Kubityという3Dモデルデータを皆で共有できるツール。
そのアプリのウェビナーを受講しました。

時間が17時からでしたので、仕事の途中で職場から一時的に離れ外部でiPadでの受講。
終わったらまた仕事戻りました。
学び方もどんどん便利になっていますね。

KubityはSketchUpで作成した3Dモデルの情報を、自分のPCで見れるだけでなくその情報を素早く他の人に送る事が出来るツール。
普通はSketchUpのモデルは、SketchUpのソフトが入っていないとみる事すらできませが、これを使えば共有が簡単。
勿論スマホやタブレットでも見る事が出来ます。
を使えば、SketchUpのソフト(アプリ)が無くてもグーグルクロームやファイヤーフォックスなどのブラウザで見る事が出来る素晴らしいツール。
また有料のKubityProを使えばVRやARにも対応しているとの事。

自分が一番関心したのは、リアルタイムで遠隔地のお客さんと一つの3Dのデータを共有して動かす事が出来る機能が素晴らしいと思いました。
3Dに関しても進化のスピードは速まるばかりです。

さわりだけ動画にあげました。

次回は、6月27日(木)に実施されます。詳しくは

https://www.alphacox.com/seminar/20190527-2/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次