【朗報】the SketchUp book 5 英語版が、ネットで見れます。

自分がSketchUpを始めたのは13年前です。

ゴールデンウィークにネットで見つけ、試用版を即DL。
生まれて初めて「プッシュ/プル」した時はかなり衝撃的でした。
直ぐに調べると、セミナー(講習会)があるのを見つけて「初級中級トレーニング」を直ぐに受けました。(場所は川崎)

その時にもらったのが「the SketchUp book 5 」という430ページの分厚いスケッチアップの解説本。
今でもあります。 ↓

中は、白黒で今一地味で鮮やかではない感じ。(しかし内容は濃いです。)
当時は日本語のスケッチアップ本はこれしかなかったと思います。
これでちょっとづつ勉強しましたが、すぐに飽きてしまいました。

この本はオリジナルは英語版です。
今、ネットで見れることを発見!(凄い嬉しかった。)

http://fliphtml5.com/zroi/afvi

中を見ると凄い鮮やかで、しかもカラー。
白黒で今一な印刷の感じの日本語版とは全然イメージが違います。
しかも、490ページもあり見ごたえがあります。
内容をあらためて見ると、凄いテクニックが描かれています。

SketchUpは13年前のバージョン5の時から、既に相当なレベルのモデラーだっだのを再認識。
今でも教本として十分に使えると思います。

興味ある方は是非ご覧になってみてください。

http://fliphtml5.com/zroi/afvi

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次