1028_SketchUp認定トレーニング初級・中級を終えての感想

本日10月28日、千葉で無事「SketchUp認定トレーニング」(初級・中級)を終了。

遠方(中国地方)からご参加して頂きまして、熱心にSketchUpを学ぼうとされている姿には頭が下がります。

全くの初心者ではなく、SketchUpは既にお仕事でバリバリ使われている方でした。

トレーニングを始めると、SketchUpの事は理解されているのを見受けられましたので、今回の「初級・中級コース」

では物足りないのではないか。とも思いました。

しかし、進めていくうちに「これは知らなかった」「こんなやり方があるんですね」と感心されているのを見て、

やはりこのトレーニングの大切さを感じました。

SketchUpはシンプルな操作性で直感的にモデリングが出来る「世界一簡単な3Dモデラー」です。

それが故、力業でも何とか出来てしまう。非効率な方法でも出来てしまう場合があります。(これは良い事でもあります。)

ちょっとした知識は、知っているか知らないかで少しの差かもしれませんが、積み重なれば大きな差にもなります。

「初級・中級トレーニング」を受講されて一通り基本をマスターすれば、SketchUpを今より楽しく

モデリング出来ると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次