SketchUpPro上級・実践トレーニングを実施しました。

先週末11/18(土)、「上級コース」「実践コース」を実施しました。

「上級コース」は、「初級・中級コース」に続く上級レベルのトレーニングです。

・2D-CADデータを取り込んだ時の効果的な作図方法。
・モデリングの応用的な仕方、裏技的な方法。
・便利なプラグインのご紹介  等々。
内容は広範囲です。
また、上位トレーニングではありますが随所に基本の操作を再度ご説明もさせて頂きました。

SketchUpの操作は一見、簡単な様ですがその仕組みを理解すると「なるほど」と感心する事が多々あります。
奥の深い3Dモデリングソフトです。
ご説明をさせて頂きながら、自分自身もワクワクしながらのトレーニングでした。

今回も両コースを通して、ご遠方からのお一人の方に受講して頂きました。

終了後、受講者アンケートのコメント欄に感想を頂きました。
コメントは以下です。
「 色々、教えて下さりありがとうございました。
  大変、勉強になりました。とても有意義な講習で楽しくもありました。
  基本はやはり重要な事、と判りました。 」

午前中から夕方まで、長時間になりましたが時間を忘れ、SketchUpを楽しんで頂けたと思います。

ご参加して頂いた方には、心から感謝させて頂きます。ありがとうございました。

また、事前準備の時にはアルファコックスさんのサポートの方に何度もお聞きして、
不明点を教えて頂きながら準備させて頂きました。ありがとうございました。

これからも、SketchUpの楽しさをお伝えしていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次