WWEエンターテインメントは面白い

WWE
しばらく前からYouTubeで良く見てます。
仕事の帰りの電車の中、何となく見始めてから徐々にハマりつつある感じです。

WWEは、World Wrestling Entertainment の略。
スポーツ・エンターテインメントです。「プロレス」とは言いません。
WWEは「選手」の事をプロレスラーとは言わず「スーパースター」と言います。
「ファン」の事は、プロレスファンとは言わず「WWEユニバース」。
その他、色んな名前も独特の名称が付けられてます。
昔ながらの「プロレス」のイメージを払拭するたでしょうか?

WWEの存在は前から知っていましたが、何となく「プロレスをショーにしてる。(悪い意味で)」「ガチガチのストロングスタイルじゃないと日本人には合わない」というイメージでした。

でもしばらく見続けていて、良~く見てみると「プロレス」をベースに人々を楽しませる事を目指した「エンターテインメント」です。
ただ強いか弱いか、勝つか負けるかだけではないドラマを生み出しています。
見ていて思わず引き込まれてしまい、嫌な事を忘れたり・気分転換になったりします。
勿論ちゃんとしたレスリングの技術があるのが前提です。

最近は日本人もWWEで活躍しています。
女子部門のASUKAはWWEへ行ってから267連勝しWWEの記録を更新。SmackDown というブランドのチャンピオンにもなっています。
日本人選手が本場アメリカで活躍する姿見るには嬉しい事です。

6月に日本公演があり生でWWEを体感するチャンスです。
行きたですね〜。

投稿者プロフィール

丹波 伸郎
丹波 伸郎
SketchUpが建築業界を始め様々な業種に普及する事が、コミュニケーションを円滑にし作業効率も上がると信じ、1人でも多くの人に伝えたいとの思いから日々思考錯誤を繰り返しています。

くわしくはこちら