WWEエンターテインメントは面白い

WWE
しばらく前からYouTubeで良く見てます。
仕事の帰りの電車の中、何となく見始めてから徐々にハマりつつある感じです。

WWEは、World Wrestling Entertainment の略。
スポーツ・エンターテインメントです。「プロレス」とは言いません。
WWEは「選手」の事をプロレスラーとは言わず「スーパースター」と言います。
「ファン」の事は、プロレスファンとは言わず「WWEユニバース」。
その他、色んな名前も独特の名称が付けられてます。
昔ながらの「プロレス」のイメージを払拭するたでしょうか?

WWEの存在は前から知っていましたが、何となく「プロレスをショーにしてる。(悪い意味で)」「ガチガチのストロングスタイルじゃないと日本人には合わない」というイメージでした。

でもしばらく見続けていて、良~く見てみると「プロレス」をベースに人々を楽しませる事を目指した「エンターテインメント」です。
ただ強いか弱いか、勝つか負けるかだけではないドラマを生み出しています。
見ていて思わず引き込まれてしまい、嫌な事を忘れたり・気分転換になったりします。
勿論ちゃんとしたレスリングの技術があるのが前提です。

最近は日本人もWWEで活躍しています。
女子部門のASUKAはWWEへ行ってから267連勝しWWEの記録を更新。SmackDown というブランドのチャンピオンにもなっています。
日本人選手が本場アメリカで活躍する姿見るには嬉しい事です。

6月に日本公演があり生でWWEを体感するチャンスです。
行きたですね〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次