人生初の鯛しゃぶ

今日は久しぶりの飲み会。

「鯛しゃぶ」です。

駅を降りて、しばらく歩くとちょっと狭い路地へ入り目印の看板「つ」。

門を入ると玄関まで長い道のり、・・・。

風情がある玄関。(何か見た目は消火器は残念。)

まずは、・・・。とりあえずビール。

前菜盛り合わせ。結構どれも美味しかった。

いよいよメインの鯛しゃぶなべ。

豚しゃぶは何回か食べた事ありますが、鯛しゃぶなんて食べた事ないです。
生まれて初めて。ドキドキです。

厚みもあり、ぷりぷりしている。
うまい!
食べると触感がたまらなく、・・・。いける味。
日本酒が合いそう。(今度鯛しゃぶを食べる時は日本酒にしよう!)
たらふく食べた。

そのあと、仕上げのゆかりごはんにうしお汁・自家製お漬物(写真は無し)

最後にデザートはプリンと抹茶
結構、堪能しました。

隣の人はバリバリBIMをやっている人でした。
その人に、・・・。
「僕はSketchUpっていう3DソフトやってるんですがSketchUp知ってます?」って質問しましたが、・・・。
「知らない」との事。今度情報交換しよう!

まだまだ認知度が低いな。
SketchUp。
頑張ろう!
そう感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次