SketchUpPro 2019 テンプレートの作り方+ツールバーのカスタマイズの仕方

SketchUpの最新バージョン2019。
2019 になってからデフォルトで、テンプレート「シンプル」の「メール」と「インチ」しかないです。
なぜか「ミリメートル」が無い!

そこで「ミリメートル」のテンプレートを作りました。
その方法をシェアします。
テキストで説明するよりも動画のほうがわかりやすいかと思い、
そうしました。

動画では、ついでにツールバーのカスタマイズもしてますので、SketchUpユーザーの方(Windowsのみですが)は是非ご覧になって下さい。

このやり方は2016年アメリカ、コロラド州デンバーで行われた
「3D Basecamp」に行った時に、初日のセッションで Katya Kean トレーナーの「 Besics Traning Part1」に参加した時に教えてもらった技です。
どのマニュアル本にも出ていませんし国内のセミナー・講習会でも聞いた事はありません。お得な情報です。

写真はその時のもの、真面目にレッスンを受けています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次