初めてのベンチプレス

今日もスポーツクラブで身体を動かしました。
今回は、「ボディパンプ」というレッスン。
内容はわからないのですが名前から想像するに身体を作るエクササイズ?
体操?ストレッチ?
一応スケジュール表には、初心者OKのマークが付いていたので参加する事にしました。
部屋(スタジオ)に入って「初めてなんですが、・・・。」というと。
インストラクターが用意してくれました。
ベンチプレス。
これ持ちながらのエクササイズ?
まあ片方5キロづつの軽いやつですが。
でもこれを上げ下げしながら身体を動かすのはけっこしんどい!
周りを見ると、参加者は年配ばっかり。
おじいちゃん・おばあちゃんみたいな人がまで中に混じってがんばっている。
負けてられないので、何とか一時間頑張りました。
終わったら身体ヘトヘト。
その後ランニングマシーンもいつもの半分もやらずに本日終了。
でもその後、何となく体調がいい感じ。
頭も何となくだけどスッキリした1日です。
身体を動かすのはやっぱり良さそう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次