Twinmotionをダウンロードしました。

5月14日のFacebookの投稿記事から知ったのですが、TwinmotionがAbvent社からEPIC GAMES社(Unreal Engin)に買収され11月まで無料でDL出来る事を知りました。(11月以降もこのバージョンは使えるとの事)
Twinmotion と言えば、SketchUpをはじめRevitやARCHICADなどの3Dモデルを使ってフォトリアルな動画が簡単に作ることが出来るソフト。
かなり高額なソフトです。(似た様なソフトとしてはLumionがあります。)
これは、2006年にSketchUpが@Last Software社からGoogleに買収されフリー版が出た時と同じ様な衝撃です。
早速、自分もDLしてみました。
DLは本来は簡単なのですが、何故か途中違うソフトが立ち上がったり、自分の勘違いで不要なオプションをDLしようとしたり、・・・。
DLするだけで悪戦苦闘しましたが、何とかSketchUp仲間のご協力もあり無事にDL・インストールは出来ました。
DLしたあとインストールは結構時間かかりました。うちの通信速度が遅いためか、1時間以上かかりました。
その様子はスクリーンショット記録していましたのでご紹介します。
(ご説明は省略させて頂きます。)

投稿者プロフィール

丹波 伸郎
丹波 伸郎
SketchUpが建築業界を始め様々な業種に普及する事が、コミュニケーションを円滑にし作業効率も上がると信じ、1人でも多くの人に伝えたいとの思いから日々思考錯誤を繰り返しています。

くわしくはこちら