本の要約サイト「flier」(フライヤー)

自分はあまり本を読むほうではありません。

どちらかと言うと読書は苦手です

ずぼらな性格で、読み始めてもすぐ飽きてしまい半分も読まないままで、本棚に並べてあるだけのものがたくさんあります。
とは言っても気持ちだけは「勉強しなきゃ」と思ってます。
最近、そんな自分にピッタリなアプリを見つけました。
「flier」(フライヤー)というアプリです。
ビジネス書などの厳選された本を「要約」を配信してくれるアプリです。

話題の本の要約を10分で読めます。
文章は「プロのライターが記事を書いている様です。
樺沢紫苑先生の「アウトプット大全」や「7つの習慣」「ライフ・シフト」(100年時代の戦略)などもあります。

アプリは「フライヤー」で検索すればすぐ出てきます。
これだけ要約された文章ならさすがの自分でも読めます。
また、読み上げの音声サービスまであります。
電車の中で読むのも面倒な時、イヤホンで人が読んでる音声を聞いてるだけでもOKです。

要約を読んで、しっかり読みたいと思えばその本を買って読めばいいし、・・・。

まだアプリを入れたばかりですが、無料で20冊読める様です。
気に入れば有料版も考えようと思います。

これからは読書も、ただ読むのではなく。
読んで自分の行動が変わる様な読書にしたいと思ってます。
そのためにも、まずこんなアプリでゆるく進めていきます。

投稿者プロフィール

丹波 伸郎
丹波 伸郎
SketchUpが建築業界を始め様々な業種に普及する事が、コミュニケーションを円滑にし作業効率も上がると信じ、1人でも多くの人に伝えたいとの思いから日々思考錯誤を繰り返しています。

くわしくはこちら