本の要約サイト「flier」(フライヤー)

自分はあまり本を読むほうではありません。

どちらかと言うと読書は苦手です

ずぼらな性格で、読み始めてもすぐ飽きてしまい半分も読まないままで、本棚に並べてあるだけのものがたくさんあります。
とは言っても気持ちだけは「勉強しなきゃ」と思ってます。
最近、そんな自分にピッタリなアプリを見つけました。
「flier」(フライヤー)というアプリです。
ビジネス書などの厳選された本を「要約」を配信してくれるアプリです。

話題の本の要約を10分で読めます。
文章は「プロのライターが記事を書いている様です。
樺沢紫苑先生の「アウトプット大全」や「7つの習慣」「ライフ・シフト」(100年時代の戦略)などもあります。

アプリは「フライヤー」で検索すればすぐ出てきます。
これだけ要約された文章ならさすがの自分でも読めます。
また、読み上げの音声サービスまであります。
電車の中で読むのも面倒な時、イヤホンで人が読んでる音声を聞いてるだけでもOKです。

要約を読んで、しっかり読みたいと思えばその本を買って読めばいいし、・・・。

まだアプリを入れたばかりですが、無料で20冊読める様です。
気に入れば有料版も考えようと思います。

これからは読書も、ただ読むのではなく。
読んで自分の行動が変わる様な読書にしたいと思ってます。
そのためにも、まずこんなアプリでゆるく進めていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次