一時帰宅

39歳の時に入った会社で、最初の仕事は、・・・。

前にいた建設会社の仕事でした。(要するに、今度の会社は前の会社の協力業者です。)

具体的には、千葉県・勝浦の会社社長の別荘の新築現場。

「この現場の図面をまとめてほしい。現場常駐はしないでこの事務所でまとめるが、時々打ち合わせには行ってもらいたい」

「今日は、初日で申し訳ないが現場に早速打ち合わせに行ってくれ」との事。

早速、勝浦の現場へ行き打ち合わせに出発。

千葉駅から外房線で約90分。駅からかなり遠いらしく車で迎えに来てもらいました。

一応現場を見ると、海沿いにありプライベートビーチまである最高のロケーションです。

早速、現場事務所で挨拶をするとすぐに、・・・。

「で、いつから現場に詰めてくれるの?」っと言われ。

「っえ。」 (何か話しが違う、どうなってるんだ。と思いつつも、・・・。)

「常駐は出来ないです。」と家庭の事情を説明し、何とか納得してもらいました。

それほど忙しいっていう事です。

そうこうしているうちに、娘の入院は半年近くになっていました。

腎臓の検査の数値が今まで異常に低かった(悪かった)ものが、一時上がったらしく特別に「一時帰宅」の許可が出ました。

一日か二日間くらいだったと思います。

半年ぶりに帰ってきた妹。

お姉ちゃん(長女)も、お兄ちゃん(長男)も素直に喜びを出すタイプではないですが、さすがに嬉しさを隠せない表情でした。

家族で団らん。久しぶりに皆で一緒に晩御飯を食べている時、この当たり前の事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

仕事は、現場が少しづつ追いつめられる状況になり、現場に打ち合わせに行く頻度も高くなって行きます。
このままで大丈夫か?本来なら現場に詰めて対応しなければ間に合わないかも、と心配になります。

ある日、病院の先生に家内と二人呼ばれます。
「何の話しだろう」と不安な気持ち一杯で先生の所へ行きました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次