元気がない植物を元気にする方法

おとといから用事で家内が二泊三日で実家へ行き不在。
行くとき家内からの注意事項、
「明日の飲み会は飲みすぎないでね。」
お花にお水あげてね!
この二つでした。

飲み会のほうは帰ってからブログを書くため、自然と飲み過ぎないように自粛。(その時のブログは➞こちら
我が家は、玄関に植木鉢で沢山お花が並んでいます。
勿論家内がやってます。
朝家を出る時、言われた通りお花に「水やり」
中には元気がないのもありました。

仕事から帰ってみると、朝元気が無かったお花。
なんか元気になってる!
朝、水をやったせいかな。
植物が生きている事をあらためて実感。

お花に水をやる事は大した事じゃない。
難しくもないし時間もかからない。
でもそのちょっとした心遣い・愛情は通じるものですね。

愛情は凄い事をするのではなく、ちょっとした心遣いを毎日続ける事なのかな?
と感じました。
それを毎日実践してる嫁は凄いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次