WWEを日本語で楽しむ方法

WWE(World Wrestling Entertainment)はエンターテイメントとして素晴らしい。
という事は、以前の投稿 でもお伝えしました。
WWEは普通のテレビでは放送していませんので、本来は「Jスポーツ」 等で見るのでしょうが、・・・。
完全ではありませんがYouTubeでも見れますので、自分はこれで見ています。
見ていると、スーパスター達のトークもアナウンサーの解説も英語です。
ただ見ているだけではなかなかストーリー展開がわからない場合も結構あります。

WWEを日本語で分かりやすく説明しているサイトがあります。
「トライ予想プロレス」という動画番組(YouTube)です。
プロレス予想家のTrai(トライ)さんが配信されています。
試合の事だけではなく、アメリカの専門情報サイトもチェックされ、様々な角度から情報提供をしてくれます。
(かなりマニアックな情報もあります。)
見ていると、Traiさんは本当にWWEが大好きなんだな〜、と思い。
「純粋にWWEの良さを一人でも多くの人に知ってもらいたい。」という想いが伝わってきます。
配信は毎日されています。(時々、新日本プロレスの情報もあり)
一日に複数回の投稿の時も多いです。

例えばこんな番組です。→ https://youtu.be/tmeY9iCdSPk
この回では「【アレクサ・ブリスとベッキー・リンチ共演】ニッキー・クロスが居場所を見つける」という話題。

ブログもされています。→ https://trai.xsrv.jp/xserver/blog/
twitter もされています。 → https://twitter.com/trai_yosou

WWEの楽しさを知りたい方には、絶対お勧めです。

投稿者プロフィール

丹波 伸郎
丹波 伸郎
SketchUpが建築業界を始め様々な業種に普及する事が、コミュニケーションを円滑にし作業効率も上がると信じ、1人でも多くの人に伝えたいとの思いから日々思考錯誤を繰り返しています。

くわしくはこちら