WWEを日本語で楽しむ方法

WWE(World Wrestling Entertainment)はエンターテイメントとして素晴らしい。
という事は、以前の投稿 でもお伝えしました。
WWEは普通のテレビでは放送していませんので、本来は「Jスポーツ」 等で見るのでしょうが、・・・。
完全ではありませんがYouTubeでも見れますので、自分はこれで見ています。
見ていると、スーパスター達のトークもアナウンサーの解説も英語です。
ただ見ているだけではなかなかストーリー展開がわからない場合も結構あります。

WWEを日本語で分かりやすく説明しているサイトがあります。
「トライ予想プロレス」という動画番組(YouTube)です。
プロレス予想家のTrai(トライ)さんが配信されています。
試合の事だけではなく、アメリカの専門情報サイトもチェックされ、様々な角度から情報提供をしてくれます。
(かなりマニアックな情報もあります。)
見ていると、Traiさんは本当にWWEが大好きなんだな〜、と思い。
「純粋にWWEの良さを一人でも多くの人に知ってもらいたい。」という想いが伝わってきます。
配信は毎日されています。(時々、新日本プロレスの情報もあり)
一日に複数回の投稿の時も多いです。

例えばこんな番組です。→ https://youtu.be/tmeY9iCdSPk
この回では「【アレクサ・ブリスとベッキー・リンチ共演】ニッキー・クロスが居場所を見つける」という話題。

ブログもされています。→ https://trai.xsrv.jp/xserver/blog/
twitter もされています。 → https://twitter.com/trai_yosou

WWEの楽しさを知りたい方には、絶対お勧めです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次