「海賊と呼ばれた男」のDVDを見ました。

前から見たかった映画「海賊と呼ばれた男」のDVDを見ました。
戦後の日本で困難に立ち向かう男の映画、ぐいぐい引き込まれアッという間の2時間半でした。

この映画を見て感じた「物事を成し遂げるのに必要な事」3つ。

1、侍の心と諦めない信念
2、上手くいかないのは熱が足りない。
3、大事なのは説得力

「永遠のゼロ」と同じスタッフとの事ですが、・・・。
上記作品と同様、VFX(映像の特殊効果)は素晴らしい。
言われなければ3DCGに気づかないほどです。

こういう3DCGの技術は凄い勢い。
でも、今までは専門家・専門職の人レベルの話しではありましたが、・・・。
これからは SketchUpTwinmotion で、その専門職ではなくてもある程度のものは作れる様な時代になっていくかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次